ブリヂストン ジャンボMTNIII アイアン

生産年式 1983年以降(推定)

このモデルは、尾崎将司プロの監修によるモデルとして、取捨選択に困惑するほどの多くの情報が存在する。いくつかの共通した事実は、ブリヂストンが尾崎将司プロのアドバイスというよりも、その要求通りに製品化したモデルということであって、シャフトのコンビネーションも指定によるもの。機能も含まれるが、好みによってスポルディングやホーガン、マクレガー、パワービルトと様々な海外ブランドの特徴が、細かくも随所にあるとされる。国産ブランドが、世界をも席巻するきっかけとなったモデル。このモデルに関しても、多くの見識者が経験をもとにした情報もあり、一般的に知られている代表的なイメージのみ書き記す。ちなみにMTNとは、ジャンボ・ジェット・ジョーの将司、建夫、直道の頭文字で、IIIは3兄弟を示している。



このモデルに関する主なブログへのリンクを掲載しています。


古鉄ミュージアム - 国産物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは国産を集めています。輸入ブランドは、別ベージへのリンクで。趣味でいろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようで、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。またオークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁とします。

0コメント

  • 1000 / 1000