マルマン コンダクタークラシック 303C

生産年式:1992年頃

この当時のマルマンは豊富なラインナップを持っており、メディアによると、一般生産のXシリーズと、受注生産のクラシックシリーズとあった。30系のドローモデルと40系のフェードモデル、コンベンショナルトウのCとスコッチブレードのEという基本分類があるものの、15種類を超えるモデルがあった。クラシック303Cは、LXに始まる30CXから31CXへのモデルを高級仕上げにしたモデルともいえるフォルムで、黄色味がかったニッケルヘアラインの仕上げは手の込んだもの。また、この時代のマルマン製品に特徴的なのは材質によるものか、インパクトの手応えがしっかりしている。一説には三浦技研へ丸投げの企画モデルという話もあるが、良くできたモデルといえそうだ。


手にしたこのモデル特有のいろんなストーリーを書き留めたブログ記事へのリンクです


古鉄ミュージアム - 国産物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは国産を集めています。輸入ブランドは、別ベージへのリンクで。趣味でいろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようで、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。またオークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁とします。

0コメント

  • 1000 / 1000